top of page

今日の婚活先生


母の日ですね。

すべての人は、必ずお母さんから生まれてきます。

とはいえ、

結婚と同様に、

すべての人が幸福感に満ち溢れた人生を過ごしているわけではないのかもしれませんね。

お母さんに限らず、

児童虐待などで生命だけではなく、

精神的に殺されてしまうようなことが起こっているのは、胸が痛みます。

そんな中で、

多くの大人になった自分を含めた子どもたちが、

少しでも幸福感を感じるのであれば、

妊娠・出産は生命のリスクを抱えた行為ですので、

日頃の感謝とともに、産んでくれた感謝も告げたいものですね。

 

毎週日曜の婚活先生は、主夫モードです。

沖縄では「日曜朝市」と言って、

日曜の朝はたくさんの商品が安くなるので、

家族のために、買い出しに出かけます。

育ち盛りの子どもが3人いるので、

「1家族1パック」の安売り卵を、

2〜3パック購入するために、

必要数の卵を買いに行きます。

それが済んだら、

本当のところはゆっくり休みたいところではありますが、

昨日は僕の誕生日、今日は母の日ということで、

小2の娘がお祝いモード全開なので、

お出かけしようかなぁと考え中です。

 

昨日は、婚活もーるのスタッフのみなさんから、

誕生日プレゼントとして、

「お菓子の詰め合わせ」をもらいました。

心遣いが嬉しいですね。

そのお菓子で、お菓子パーティーして、

妻と子どもたちに喜んでもらえればいいなぁと思います。

 

Facebookでもたくさんの人にお祝いのコメントをいただきました。

本当にありがたいことです。

人とのつながりはとても嬉しいことです。

 

最後に、

昨日、高熱を出していた長男(4)の熱も引いて、一安心。

子どもって急に熱を出すのでドキドキしますよね。

うちの子どもたちは、基本的にぐっすり眠れば大丈夫なので、

親としては、とても嬉しいことです。

子どもの健康が親にとっては一番嬉しいものですね。

まぁ、欲をかいて、それ以外にもいろいろ求めがちですが(笑)

 

それではみなさまの今日が素敵な1日になりますように!

関連記事

すべて表示
bottom of page