top of page

婚活のポイント 「積極的になる」


婚活をはじめている時点で、

婚活していない人よりは十分積極的だと言っていいと思っていますが、

せっかく出会いのチャンスを得ても、

それを掴みに行かなければ、

いつも通り待ちの姿勢のままだとあまり成果が上がらない可能性があります。

重複した内容になりますが、

婚活をするということは、

ナンパしたり異性に気軽に声をかけたりするのが苦手な積極的に行動できない草食系・絶食系の男女が参加している可能性が高いわけです。

婚活の場に集まっている人の多くは、「待つタイプ」と言えるわけです。

動物占いではないですが、

婚活の場は「羊の群れ」と言っても過言ではないわけです。

大規模なフリートーク系の合コンイベントでは、

1人や友達と寄り添って、話している人もいます。

そもそも積極的にガツガツいける肉食系の人は、

振られても異性に声をかけ続けられるわけですから、

婚活なんて必要ないわけです。

「羊の群れ」の中で待っていても、誰も声はかけてくれないわけです。

ここを理解しているかどうかで、自分がどうすべきか見えてくるはずです。

せっかく勇気を出して、婚活の場に足を運んだのであれば、

さらに勇気を出して、積極的になりましょう。

そこにいるのは「待つタイプ」なのです。

まったく待つことすらしていない人たちではなく、

あなたのことを少しでも気に入ったら、振り向いてくれる可能性は高いのですから、

街中でナンパするよりもよっぽど効率的ですし、

振られる可能性も低いはずなのです。

しかも、独身で結婚したい人しかいないわけですから、

声をかけない手はない。

婚活というチャンスを得ても、

いつもと同じではなかなか変化はないでしょう。

だからこそ、もう一歩踏み出す勇気が必要なのです。

しかし、婚活をはじめているあなたならば、もうとっくにできるはずなのです。

だって、未だに婚活に参加することに足踏みしている人だっているのですから、

せっかくはじめた婚活ですから、

積極的になりましょう。

関連記事

すべて表示
bottom of page