top of page

【キャンペーン情報】入会金無料!!NPO法人婚活もーる


僕が婚活の実際の現場としていろいろ学ばせていただいているNPO法人婚活もーるさんが、

6月限定で「入会金無料」キャンペーンを行うそうです。

2017年6月1日現在で入会金は、

男性 18,000円

女性 15,000円

になっています。

それがともに【6月限定】で無料になるので、

どうしようか悩んでいた人は入会しやすく、

声がかけづらかった人にも声かけしやすくなるんじゃないかなと思います。

月会費・活動費などの費用はかかりますし、

ご成婚の実績からいえば、コストパフォーマンスはとても良いと思っています。

僕は正直な性格なので、ダメなものはダメと言いますし、

なので、お世話になっているからといって、

このブログを読んでくださっている方を優先して書いています。

婚活支援の同業の方との兼ね合いもあるので、

詳しいことは、NPO法人婚活もーるに直接行って聞いてほしいなと思います。

「入会するかどうか決めるのは話を聞いてからにして下さい。」

といつもお伝えしております。

活動のタイミングや費用など、

それぞれの事情があるでしょうから、

しっかりと説明を聞いてからはじめることは大事だと思います。

この「入会金無料」キャンペーンはあくまでも話を聞きにいくきっかけにして下さい。

 

6月といえば、ジューンブライドが定着しているのではないでしょうか?

ジューンブライドの由来は諸説あるようですが、

発祥のヨーロッパでは比較的に安定した気候のようですね。

梅雨の時期の日本でもジューンブライドはなお人気のようです。

せっかくなので、

結婚相談所に6月に入会したら、どんな感じなのか想定してみたいと思います。

早い人は3ヶ月ほどで卒業していきますがレアケースですし、

相手も3ヶ月というわけでもありません。

3年ほどは覚悟しておい方が良いのかなというのが僕の肌感です。

残念なことに、3年経てば、必ず結婚できるというわけでもないのが辛いところですが…

「結婚相談所を卒業=入籍」のイメージがありますが、

「結婚相談所を卒業=ご成婚=結婚を前提としたお付き合い」となりますので、

ご成婚後、数ヶ月交際ののちに破局というケースがまったくないわけではありません。

とはいえ、卒業して3ヶ月で入籍となるか、プロポーズを受けて、

結婚式・披露宴を挙げるとすれば、

その準備は6ヶ月と言われていますので、

早い人であれば、来年のジューンブライドには結婚式を目標に活動できるかもしれません。

とはいえ、

半年で成果が出れば、レアケースです。

レアケースだから諦めるのではなく、

ぜひ、このブログの内容、特に「婚活心理学」のカテゴリーを参考にしてもらって、

よりスムーズな婚活を目指してもらいたいなと思っています。

みなさまに幸あらんことを!


bottom of page