top of page

NPO法人婚活もーるの話 「はじめに」


※ 間違って削除してしまったので、再投稿しています。

縁あって

婚活支援側に片足を突っ込んでいる状態です。

とはいえ、どっぷりというわけでもなく、

そんな僕だからこそ、

沖縄県の結婚・婚活事情を客観的に伝えていけると思っています。

婚活経験者やカウンセリングなどは専門家にお任せして、

婚活というものを教育学という僕の得意分野で読み解ければと思っています。

 

どっぷり浸からないからこそ

どっぷりと婚活もーるに浸かってしまえば、

おそらく、僕はセールスマンのように、

婚活もーるだけのメリットを話すかもしれません。

もちろん、婚活もーるにはご恩がありますが、

ここは読者に正しく「婚活」について知ってもらうことが、

結果的に婚活もーるへのご恩返しになると思っています。

片足を突っ込んだ状態まで、婚活もーるを知っている第三者だからこそ書けることもあると思っています。

そういう意味で、

僕が「婚活もーる」について語ることは非常に意味のあることだと思っています。

 

大切なのは知ってもらうこと

僕が長く付き合っていくものは基本的に僕が良いと思ったものだけにしています。

もちろん、見かけ上付き合いがなくなるものも現れますので、

僕が付き合わなくなったからといって、すべてが悪いものではありません。

しかし、長く付き合っていくにはそれなりの理由があり、

僕が付き合っている以上は僕は胸を張ってオススメできるものだけにしています。

なので、

「婚活もーる」について取り上げる内容が、贔屓目に見えるかもしれませんが、

それは、僕自身が良いと思っているからこそなのです。

どんなサービスにもメリット・デメリットは存在します。

そして、大事なのはそのバランスなのだと思っています。

婚活もーるは会員制であり、

入会金や月会費、活動費など費用がかかります。

これは、低所得の人にしてみればデメリットでしょう。

出会いにお金をかけなければいけないというのは、

東京ではそこそこ当たり前になってきたものの、

沖縄ではまだまだ違和感の伴うものだと思っています。

僕が子どもの頃には、水やお茶などが売り物になるとは思っていませんでした。

誰がジュースとほぼ同等の価格で水やお茶を買おうと思ったでしょうか?

しかし、時代は代わり、水を購入するのはごくごく当然のことになりました。

そう考えると、結婚相手を探すや【いい人】と出会うために費用をかけることは、

ごくごく自然なことになっていくのだと考えています。

話を戻して、

婚活もーるで活動するにはお金が必要です。

しかし、一般的な結婚相談所の相場よりも圧倒的に安く、

また、成婚率が高いことは数字が示してくれます。

お金がかかる(安価であっても)というデメリットに対して、

十分なメリットがあると僕は考えています。

そういったことを、

嘘偽りのないように伝えていければと思います。

それでも十分に婚活もーるの魅力を伝えることができると考えています。

関連記事

すべて表示
bottom of page