top of page

結局は自分のペースが一番良い


グラフなんて持ち出して、結婚の旬とか書いてきましたが…

正直に話せば、自分さえ納得していれば、

結婚をするのかしないのか、

結婚するタイミングはいつなのか、

いつまでに結婚しないといけないとか、

そんなことはどうでもいんですよね。

自分のしたい結婚を求め続けることが大事であって、

周りなんて気にしなくていいと思っています。

ただし、データから見えることは参考までに頭の片隅に置いておいて、

周りはそうなんだぁというのが、

いろいろと考える情報の1つになってほしいなと思っています。

いつだって結婚できる。

結婚しなくてもよい。

子どもがいなくたってよい。

生きてるだけで十分幸せです。

その中で何を選ぶかはあなたが決めればいいのです。

結局はそれが一番大事なのです。

後悔の少ない人生を送るために、

納得の多い人生を送りましょう!


bottom of page