top of page

習慣化100日の法則


三日坊主と言って、

続かない時は3日と持たないもので、

しかし、続けなければ習慣化しない。

ちょっとした背伸びを続けて、

(日頃していないことをするのだから、背伸びをすることになる)

100日経てば習慣化するらしい。

婚活もーるのサイトで、

婚活チェックポイントを今年の元日から書き始めて、

すでに100日を超えていて、

100日も超えたからやらなくてもいいかなぁと思って、

少し手抜きでもして休もうかなぁと思っていたら、

結局、なんだかんだで続いています。

1つは肩の力が抜けたこともあるかもしれない。

『書けない時は書かなくていいかなぁ』と思えるので、

必死に絞り出さずに思いついた時、時間のある時に書けばいいやと思えているので、

ひねり出すよりはアイデアが出てきやすい感じがします。

あと、100日の法則というのもあるのか、

なんとなく習慣化してしまって、

どこかで婚活のことを考えて、

なんだか書かないとそわそわする感じなのです。

まぁ、一回やめてしまえばそうでもないんでしょうが、

せっかくここまできたらと思ったら、

書けるネタがあれば書いとこうという感じになっています。

婚活を100日続けることはなかなかできなくても、

毎日ちょっとだけ意識する習慣をつけると、

もしかすると、なんか100日後に、

自然と良いアイデアが浮かぶようになるかもしれませんね。

まぁ、これは個人に差はあるでしょうが。

試してみる価値はあるかもしれません。


関連記事

すべて表示
bottom of page