top of page

今日の婚活先生


今日、晴れて37歳になりました。

昨日から、僕や妻よりも小2の娘が喜んでくれています。

僕自身は、あんまり誕生日に興味がないのですが…

というのも、

小学何年生の頃だったかは忘れたんですが、

担任の先生が、

「誕生日は生まれた人は、産んで育ててくれた親に感謝する日。

 特に、産んでくれたお母さんに感謝する日だよ。」

と教わって、幼いながらに、

『なるほど!』

と思って以来、

誕生日はプレゼントをもらうことが目的であり、

産んでくれた母、育ててくれた父への感謝の日であり、

僕自身は特に喜ぶ日じゃなくなってしまったように思います。

なので、

誕生会がそもそも苦手で、

サプライズの誕生会はもっと苦手です。

サプライズの誕生会って、

なんだか主役不在な気がしてしまう…

さてさて、僕のひねくれた誕生日観は、

ゴミ箱に投げ捨てられたティッシュのごとく無視していただきまして(笑)

この世界で生きる生命には、必ず両親がいる。

まぁ、褒められた両親ばかりではないかもしれませんが、

生まれた以上、幸せになりたいもんです。

 

さて、今日の婚活先生も通常運行でございます。

今朝は、地域無料塾「ちむあぐみ塾」の先生をして、

そのあとは、

FMぎのわんで、

13:00〜 「まひろとラジオ」のミキサー担当

14:00〜 「あいで屋のAre You OK?」でパーソナリティ

     テーマは、不登校メインの最近沖縄の新聞紙面を賑わせている教員へのハラスメント

そのあとは、NPO法人婚活もーるへ行く予定です。

今日はちょっと早めに帰って、娘が楽しみにしているケーキでも買って帰ろうかなぁ。


関連記事

すべて表示
bottom of page