top of page

昨日の婚活先生


婚活先生は、主に主夫をしているので、 息子たちのお迎えにいきます。

帰りには幼稚園敷地内にある園舎裏の公園でひと遊びしてから帰るんですが、

最近、長男はブランコにはまっています。

言語発達の遅い長男なので、

「おしてちょうだい」

もしくは、次男が言う、

「おしてちょんまげ」

が上手に言えません。

親としてはどうにか言わせようと思って、

「おしてちょうだいって言うんだよ。」

と言うものの、

「はい。」

とか、

「うん。」

といった返事が返ってきます。

何度か、

「おして。」「はい。」

のやり取りを繰り返していたんですが、

このままではおしてもらえないと思ったのか、

急に長男が、

右手をおでこあたりに持っていて、

「はい。かしこまり!」

と言いました。

可愛かったのでおしてあげました。

おしまい


関連記事

すべて表示
bottom of page