top of page

昨日の婚活先生


昨日はラジオで「モテ期」の話をしながら、

「結構シビアな話が多いですね。」

と感想をいただきました。

そうなんですよね。

ハードルを上げないように、なかなか本音を話せないところなんですが、

どうせあとで苦労するなら、覚悟しておく方がよいことも多いので、

あえて、現実的な話をしようと思ってやっております。

婚活支援サイドにいると、

リアルを見せつけられます。

でも、その苦労を乗り越えた時は、

それは苦労でもなんでもなくなっちゃう。

いつでもリアルってのは辛いものですが、

ご成婚式にも何度か立ち会わさせていただいていますが、

その時の満面の笑顔を知っているからこそ、

しんどい部分はあるけれど、

「結婚したい」という思いがあるのであれば、

諦めないで欲しいし、応援したいなぁと思うんですよね。

この啓蒙活動はどこまで広がってくれるのか…

広げなきゃいけないけど、どうしていいものか…

関連記事

すべて表示
bottom of page