top of page

昨日の婚活先生


昨日は地域の清掃活動があったので、参加してきました。

現在の住まいに引っ越してきて、2年半ほどになりました。

その間に何度か清掃活動があったので、

だいたい、誰がどこのポイントをやるか分かっているので、

僕は手薄になるだろうポイントで作業していました。

(最近は、勝手に自分のポイントだと思っている)

清掃活動といっても、

草刈機のある男性は、草刈りを基本です。

たくさんの先輩方が率先して働かれる姿を見ながら、

気力・体力に無理のない範囲で参加するようにしています。

地域の清掃活動ということで、

自分だけじゃなく、たくさんの人が活動していると思うと、

気持ちよく参加できるものだなぁと思いながら、

黙々と草刈りをしていました。

こちらに引っ越してきて、

顔の見えて声が掛け合える地域の良さを体感しています。

おしまい。


関連記事

すべて表示
bottom of page