top of page

昨日の婚活先生


土曜日のラジオのあとは、ほぼ婚活もーるにいます。

昨日は、入籍をされたばかりの夫婦がご報告にいらっしゃいました。

婚活もーるの業務で言えば、

ご成婚、結婚を前提としたお付き合いをするので出会いは必要ない状態になれば卒業です。

なので、

ご成婚後のことは、ご本人の意思で足を運んでもらわなければ分からないのです。

ご成婚となれば、ほぼ入籍という運びになるものの、残念ながら入籍100%ではありません。

だからこそ、自主的にご報告に来ていただけると、

僕もですが、婚活もーるのスタッフはより一層安心するのです。

それ以外にも、

妊娠のご報告や出産のご報告などはスタッフにとって、

婚活支援という活動を継続していく一番のエネルギーとなります。

ご成婚=卒業の際には、ご成婚式を婚活もーるで行うのですが、

タイミングがよく何度か参加させていただきました。

2人から溢れ出す満面の笑みを見ていると、

ふと、

『結婚しないと決めてしまうのはもったいないのになぁ。』

思ってしまいます。

したくもない結婚はする必要はないですが、

婚活をして、苦労したのちに出会った相手ならば、

満面の笑みで満ち溢れるのは当然かもしれません。

入籍のご報告はちょうど「各駅停車」という婚活イベントの最中だったので、

現在、婚活に苦戦しているみなさんにも、

リアルとして刺激になったように思います。

ぜひぜひ、素敵な家庭を築いてほしいものです。

おしまい。


関連記事

すべて表示
bottom of page