top of page

昨日の婚活先生

双子の息子たちは発達障害(自閉症スペクトラム)と診断されています。

確かに、

4歳にしては、言葉の発達が遅かったり、折り合いをつけるのが苦手だったりと、

他の子どもたちと比べると幼い部分はありますが、

まぁ、我が家にとってみれば、息子たちは息子たちなので、

それも個性かなぁと思っています。

特に気にしていなかったのに、

発達障害の診断に至った理由はまた別の機会にしましょうね。

次男は半年ほど前からよくしゃべるようになり、言葉もはっきりしてきました。

長男が最近、言葉数も増えて、しゃべるようになってきました。

その結果というか、

息子たちが言葉のコミュニケーションをするようになってきました。

ちなみに、娘はおしゃべりです。

次男もおしゃべりです。

長男も次男とやたらしゃべっています。

うるさいったらありゃしない(笑)

子どもの成長と悩みはつきもののようですが、

それもまた楽しいのです。

おしまい。


関連記事

すべて表示
bottom of page