top of page

昨日の婚活先生


昨日、息子たちの通う幼稚園が午前保育だったので、

12時にお迎えに行ってきました。

昼食なしだったので、

帰りはドライブスルーでテイクアウト。

商品を手にしたあたりから、

長男の様子がおかしいことに次男が気がつき、

長男がトイレに行きたがっていると訴えてきました。

必死に何かを堪えているような形相の長男、口数も少ない。

家までなんとか我慢できないかと思い、

「頑張ってね、我慢してね」と声かけするも、

家まで我慢できそうにない様子だったので、

コンビニへ駆け込んで、トイレを借りようとしたら、

男性用のトイレは使用中。

長男は限界だろうからと思い、

申し訳ないと思いながらも女性用トイレをお借りしました。

トイレに駆け込む時には必死に堪えて涙目の長男。

よく頑張ってくれていたなぁと思いました。

1年前は紙おむつが外れずにいた長男ですが、

今はしっかりと我慢できるようになったのだと思うと、

子どもの成長は愛おしいものです。

おしまい。


関連記事

すべて表示
bottom of page