top of page

婚活パーティーの司会をしてきました。


ちょいちょい婚活パーティーの司会をします。

婚活パーティーも様々で、

飲食のあるものから、

飲食のないものもあります。 男女比が1:1から、 そうでない場合もあります。

今回の婚活パーティーは、

男女比1:1で、22名同士でした。

まずは、飲食してから、

テーブルごとに男性が回って行くスタイルでした。

婚活スタイルに関しては、

何が良い何が悪いはなく、

自分にあっているあっていないが重要です。

とはいえ、

続けるためには楽しいことが重要です。

自分にとって楽しいだけが、

自分にあっている婚活スタイルとはいえません。

それなりに、マッチングなり、

連絡先交換ができるスタイルを見つけることが重要です。

婚活の場合、出会いの数も重要ですが、

出会ってから、交際前のお付き合いに進むことが最重要になります。

婚活を続けても続けても、

いい人が見つからない場合は、

婚活スタイルを変えるとか、

自分磨きをしてみるのも良いかもしれません。

婚活パーティーでよくあることですが、

マッチングカードに、気になった異性の番号を書いたりするのですが、

なかなか番号が書けないことがあります。

「結婚相手」と思って出会うと、

なかなかいい人とは巡り合わないでしょう。

その理由の一つは、第一印象では性格まで把握はできないということです。

お互いに歩み寄ることが結婚生活には必要なので、

歩み寄り合える相手かどうかは、短い時間では分からない訳です。

まずは、「時間を共有しても良い相手かどうか」をだと思えば、

選ぶ相手の番号も書きやすくなるのではないでしょうか。

見た目も重要ですが、

見た目だけでは分からないものも多いのです。

今回は、おせっかいも含めて、

「まずは、番号を書きましょう。」と口酸っぱく声かけさせていただきましたが、

結果はいかに?

マッチングしても、その後、お付き合いに繋がるか、

交際から、結婚に繋がるかはまたまた先の長い話になる訳です。

婚活パーティーでは、

お付き合いや交際、結婚のサポートを受けることはなかなか難しいです。

手厚いフォローが必要な場合は、会員制の婚活サービスを利用するのは、

コスパが高いと言えるかもしれません。

ただし、いくらかければ、必ず結果が出るものではありませんので、

こればっかりはなかなか難しい話ですね。

だからこそ、納得する婚活選びをしてもらいたいなと思います。


関連記事

すべて表示
bottom of page