top of page

悩めども悩めども


悩めども悩めども良策浮かばず。

あっちもこっちも、

毎日、婚活情報を発信していて、

若干、思考が追いつかなくなってきた。

本当に悩めども悩めども、

考えども考えども考えがまとまらない。

もうそろそろ、毎日更新も一旦落ち着けて、

インプットする時期なのかもしれない。

婚活もうまくいかないなぁと思ったら、休むときかもしれない。

疲れはある意味でサインで、

疲れていれば、考え方がネガティブになるし、

考えようとしても頭の回転が鈍くなる。

そういう時は思い切って休んでみるのも1つで、

なんでもがむしゃらにやり続ければ成果が上がるものでもない。

一生懸命やったのであれば、

「まくぅとそーけー なんくるないさ」

で、今まで一生懸命やってきたのなら、

ちょっとくらい休んでも、

「うさぎとかめ」のうさぎだって休みながら、

しっかりとゴールしたのだから、

休み休みやるのも悪くないのかもしれない。

とまぁ、悩めども悩めども、考えども考えども、

何も思い浮かばなくなったのなら、

少し休んで、違うことをするのも悪くないんじゃないかなと思う。

そこでヒントを得たり、自分磨きになったり、

いや、そんな大層なこと考えずとも、

心機一転すること気持ちも新たに行動できるようになるかもしれない。

疲れはなんでも大敵だから、あなどってはいけない。

疲れて、イライラしたり、マイナス思考になったり、

頭が回らなくなったり、いろんな症状があるなら、

思い切って休んだ方が効率的なこともある。


関連記事

すべて表示
bottom of page