top of page

結婚・恋愛に必要な肉食系・草食系の組み合わせ


男性から告白する時代は終焉を迎えている

肉食系女子や、草食系男子に絶食系男子が話題となり、

女子はシンデレラや白雪姫に意中の男性のお誘いを待つか、

バレンタイデーに本命チョコを作って渡すくらいに、

草食系が女の子らしさの一つだった。

対して、男性は「告白は男性からしなければ格好が悪い。」のように、

当たって砕けるのは男性であるべきだ!というような考え方があった。

つまり、

おしとやかな女の子らしい女の子ではなく、

恋愛に積極的で告白もしてしまうような、

攻めの女子が増加してきた。

その背景には、

当たって砕けるメリットも感じず、

西野カナさんの「トリセツ」的女子との恋愛は面倒だしと言った感じで、

そもそも恋愛体質でもなく、

攻めよりも待つ男子の増加もある。

ある意味、ジェンダーレスになってきた証拠なのかもしれない。

誰しもが当たって砕けるくらいなら、

意中の人に告白してもらえれば、これほど嬉しいことはないわけだ。

 

草食系・肉食系、男女で分類すれば、結婚できる組み合わせは決まる

恋愛に消極的な人を【草食系】とし、

主に、告白されたら付き合うこともあるくらいの人としよう。

そして、恋愛に積極的な人を【肉食系】として、

気になる人がいれば、待つよりも、

告白されようとなんらかの策を講じるか、

当たって砕けても良いから告白する人としよう。

そうなると、自ずと結婚できる組み合わせは決まってくる。

まずは、肉食系同士だ。

お互いアピールし、お互い攻め合うのだから、分かりやすい。

次に可能性があるのは、

肉食系と草食系のカップルである。

つまり、肉食系女子、もしくは古くからいる肉食系男子に、

草食系が狩られてしまうわけだ。

しかしながら、草食系は肉食系のお眼鏡に叶わなければいけない。

そして、常にモテ続けるわけではないが、

結婚するに当たって、どちらかが積極的であればいいのだ。

さて、結婚できない組み合わせ、いや、恋愛に発展しない組み合わせは、

草食系同士ということになる。

どちらもずっと待っているのである。

【いい人】、つまり、意中の人を見つけて、

告白してくれるまで待ち続けるのだ。

もし、意中の人が肉食系の場合であれば、可能性もある。

しかし、この場合は、草食系同士だから、

お互いに相思相愛であっても、なんの進展も生まれない。

あるデータによれば、

告白せず、相手から告白を待つのが、

自分から告白できない男女は共に6割程度存在するようだ。

肉食系女子も、実は肉食系男子も少数派なのだ。

婚活をする人の多くは、自分で告白できる人は少なくはない。

恋愛経験のない人だってくる。

相当気合の入った草食系、もしくは絶食系と言えるのではないだろうか。

ご成婚する場合は、

どちらかが必ず、肉食系、つまり積極的になってご成婚が決まる。

婚活もーるで、会員さんを担当している仲人さんから聞いた話によると、

なかなか肉食化する男性は少なく、やきもきする女性は多いようだ。

しびれを切らせて、女性が肉食化すると縁談は早く進むらしい。

そもそも、

肉食系の人は、学生時代や職場の中や、合コンの中で意中の人がいれば、声をかけることができる。

だから、そういう人には「婚活」などいらないのだ。

 

告白しなければ、意中の人はあなたの気持ちに気がつかない

恋愛経験がないとか、恋愛経験がない、恋愛経験があったとしても告白したことがない。

そんな人は、「いつか結婚できる』と思っているとこじらせてしまう可能性がないとは言い切れない。

モテないのではない。

行動していないのだ。

待つのは選択だが、行動ではない。

婚活の場であっても、草食系のままであるのならば、その時間はもったいないものになる。

連絡をくれるかどうか、付き合ってくれるかどうか分からないけれど、

どんどん出会って、どんどん連絡先を交換できる肉食系の人は強い。

自分が草食系や絶食系と感じるのであれば、

やはり、大切なところは肉食系にならなければいけない。

婚活に参加している時点で、最低でも誰かに声をかけてもらえるのを待っているわけだ。

声をかけることは失礼なことではない。

もし、声をかけて無視するような人であれば、その人の方が失礼なのだ。

今まで、結婚しても良いと思えるような【いい人】に出会えなかったのか、

【いい人】がいた、もしくは【片思い】の経験があったにも関わらず、

告白経験がないのであれば、

男女関係なく、告白する時代がやってきている。

告白しなければ、相手に気持ちは伝わらないのだ。

何よりも、行動を変えなければ、基本的に日常の繰り返しになる。

草食系よ、絶食系よ、婚活の場では、ちょっとだけでも良いから肉食系になれ!

これこそ、婚活で成功するポイントなのだ。


関連記事

すべて表示
bottom of page