top of page

看病が大変だから結婚するもんじゃない


「結婚なんてするもんじゃない」シリーズ

次男坊が4月から、

転んだ拍子に頭を切って3針の怪我をして、

2日置きのペースで通院したかと思うと、

その翌日には、左ひじを骨折して週一で通院。

6週経ってようやく完治したかと思ったら、

今度は、謎の発熱、上がったり下がったりではっきり原因が分からない。

よし、次男坊の熱が下がって、快復したかと思った矢先に、

妻が同じような謎の発熱。

子どもがいる家庭なんかはよくある光景じゃないだろうかと思う。

家族である以上、誰かが病気になった時に、看病しなきゃいけない。

だって、放っておくわけにはいかないでしょう。

逆の立場だったら、

苦しい時に誰かにそばにいてほしいし、

優しくされたいと思うものだから。

自分が看病してもらえるのなら、

看病しなくちゃいけないこともある。

本当に看病されるのはいいけれど、

看病するのは大変だから、

こんな結婚なんてするもんじゃない。


関連記事

すべて表示
bottom of page